2010年9月25日土曜日

気になる。企業キャラクターたち

最近気になっている企業キャラクターたち。

損保ジャパンひまわり生命/たぬきのポンポン フジモトマリ
ユルいな…。パパポンのヒゲがたまんない。特設ページもある模様。
ひまわり生命といえばフェミニーヌ。出産する頃入りたいね。
デザイナーはくりおさんの人か…。懐かしい。

時代劇専門チャンネル
/若 滝沢圭介髷が、イイネ!
今日CNAのイベントでグッズ欲しすぎて、ノベルティもらえるゲームに二回並んだw
帰宅後諦めきらずにぐぐった結果、なんと若ショップがあることが判明。まじで。買おう。
彼氏はディスカバリーチャンネルのステッカーもらって大喜び。
デザインした人はキャラクターデザインとかイラストレーターではなく、CMを作る人みたいだね。

三井生命/ベクトルくん 田中秀幸
はじめてCMを見たときにはマジで衝撃的だった、ベクトルくん。
忌野清志郎の「変えれる保険はザベクトル~♬」のCMはすごい印象的だった。
デザインはまさかの田中秀幸。わたしの青春に大きく影響した人。
この人のデザインするものは全部かわいい。
電気グルーヴのPVなんかも多数手がけている。
ちなみにベクトルくんはとうに引退し、今はこつりんというキャラクターになってる。

とりあえず、今日はここまでー

0 件のコメント:

コメントを投稿